2011年11月6日日曜日

ホットレモネード

風邪をこじらすといつも咳が長引く体質なのでもう半月ほど咳に悩まされています。
そんな中、幼馴染がホットレモネードのレシピを教えてくれました!

レモン 1個
お砂糖 小1
ハチミツ 小1
お湯 適量

1. コップにお砂糖・ハチミツを入れ、お湯で溶かす。
2. レモンを半分に切る(ここでレモンスライス1枚分とっておく)
3. レモンをコップに搾る。
4. 残った果実を少し入れ混ぜる。
5. 最後にレモンスライスを浮かべて出来上がり~。


とっても簡単。レモン搾りがあれば簡単にできるのでしょうが、うちにはそんなものはないのでファイト一発な感じで「うおぉおおおおお~~~!」って言いながら搾りました(笑)

私はハチミツが苦手なのでお砂糖だけで。メープルシロップもいいのかも。

風邪のひき始めにじんわりききますよ~♪
おさななじみ、ありがとう!