2011年12月5日月曜日

沖縄 多肉植物&ブーランジェリーツアー Vol.1 11/12/02

沖縄にぷらっと遊びに行ってきました。
滞在時間約6時間ぐらいです・・・。

沖縄は1週間雨が降り続いていたらしいのですが今日は晴れ!暑いぐらい!

沖縄訪問の最大の目的はこちら。
多肉植物やさんの「Isla Carnosa(イスラ・カルノサ)」さん。(ブログはコチラ



多肉植物って育てたことがないしピンとこなかったのだけれど、写真を見ていたらプニプニしていてかわいいの!これは生で見てみたい!と思って。

内装がとってもキュート!壁のピンクとサボちゃん達の緑がマッチしていてステキ!







これ見たことないよね?不思議植物。ハオルチアっていうらしいよ?(合ってる??)



これ何?!!!象さんみたい!すごいっ!



と驚きの連続、アメージングワールド。
見ていてワクワクしてテンションもあがる!
育ててみたいっ!
初めて見る魅力的な植物達にただただ驚くばかり。
これははまってしまうのわかる気がする!!

続く~~