2013年4月9日火曜日

サンフランシスコ2012 Vol.3 2012/12/29

やっと1日中サンフランシスコを楽しめる日がきた!
朝早く起きないと美味しいものがたくさん食べられないので早起きする。

ユニオンスクエアからすぐの「SearsFineFood」で朝食。
朝早くからやっているお店だったのでここをチョイス。ケーブルカーもすぐに乗れるしね。
お好み焼きか?ってほどの大きさです。他にもワッフル、フレンチトーストを頼みました。



アメリカではクリスマスが終わってもクリスマスムードが楽しめちゃいますね~。



さて、ケーブルカーに乗って坂を上がります。
サンフランシスコと言えば坂の街。
ジェットコースター並みの坂。奥に見えるのは脱出不可能なアルカトラズ刑務所!



Lomberd Street 世界一の曲がりくねった道





みんな車でこの坂をわざわざ下って行っていました。観光客なのかな?

その足でフィッシャーマンズワーフへ。
食べ歩きしたかったけど朝食の爆弾パンケーキがお腹にズッシリ。
またの機会にとっておきます。



PIER39 おっとせいがたくさん寝っ転がっています。遠くにゴールデンゲートブリッジが。



ここにはたくさんの鳥が飛んでいました。
ちょっと間違えるとヒッチコック。





おすまししてポーズを決めていますね。



FLineでフェリービルディングに向かいます。



フェリービルディングでのお目当てはお友達に教えてもらった「ACME BREAD COMPANY
人気のお店らしく行列ができていました。どれも美味しそうだなぁ。特にハード系のパン!





フェリービルディングの裏ではマーケットが。





そこから見えるベイブリッジ。